

水と土の芸術祭

昨日今日と、アートに触れたのであります!

いや~~~、まだまだ私は新潟を知らないなって思って、
とにかく自然と、作品のすばらしさに感動しました。

社会人になるまで、
ずっと都会で生活してた私にとって、
生まれて初めて観る景色が多く、
だとしたら今日はとっても素敵な記念日!

いろいろ書きたいけど
いろいろ思い過ぎて
言葉になりません!


IMG_2905_convert_20090906231914.jpg

これ好きなんだよね
台湾の人の作品。
やすらぐ空間
悩んだらここへ来よう。


IMG_2939_convert_20090906232144.jpg

IMG_2968_convert_20090906233416.jpg

IMG_2990_convert_20090906232404.jpg

おひるごはんー!銀ダラめっちゃうまかったー


IMG_3053_convert_20090906232715.jpg

モデル風な明子




IMG_3073_convert_20090906233131.jpg

獅子舞初めてみた!!




IMG_2943_convert_20090906234059.jpg

詳しくはmixiのフォトアルバム見てケロ


東京リフレッシュJune

こんばんわ

昨日今日東京横浜に帰って、存分にあそんできました!
いや~、交通費は高いけどそれだけの価値はあった

人からの情報、テレビ、場所めぐり、展示・・・
とにかく収穫です♪
会ってくれたみんなに感謝♪

展示をいっぱい観ました!
昨日はミッドタウン、今日は渋谷、ららぽーと豊洲、東京駅Gransta
回りました~足痛い。
2621-170.jpeg
「骨」展
洗練された構造を持つ生物の骨をふまえながら、工業製品の機能とかたちとの関係に改めて目を向けます。キーワードは「骨」と「骨格」。
作品はどれも面白くて、インスタ系はとくに最先端技術のものですごかった!
まほと二人ではしゃぎすぎたよね笑
しかし、土曜なのにすいてたなー


5E9A-170.jpeg
「日本のグラフィックデザイン2009」
JAGDA会員による展示で、これもさすがクオリティー高かった~!
タダでグラフィックデザイナーのプロフィールかいてある冊子もらえたよ!
いいことたくさん書いてあるよ。

4592-170.jpeg
「奇想の王国 だまし絵」展
これもおもしろかったー!
西洋から日本のだまし絵まで、立体とかもあって!
大好きなマグリットの作品もあったよ~



久々美容院に行って、美容師さんに免許がやっととれたことを伝えたら、

「買うとしたらなんの車が欲しいの?」
「パッソプチトヨタです!赤いの!」
「あはは!そこまでいわなくてもパッソでしょ? 笑」
「・・・あ、そっか!

「パッソプチプチプチトヨタ~♪」・・・

こんな会話してました 笑
でも赤い車は下手運転ってみられるらしい。

実家帰ったら姉がMr.ブレイン予約したはずが入ってなくて
代わりに刑事コロンボが入っててうけた~

朝テレビで、「がっちりマンデー」と
寺脇さん岸谷五郎さんと春馬くんがゲストででてたトーク番組(新潟ではやってない)
観てて、

岸谷さんが
「諦める」って、
「明らかに極める」って意味だから、

「俺はまだ明らかに極めてないから俳優続けてるんだろうな~」

って言ってました。
なるほどね~。


久々ショパンメンツに会って元気でたよ!
うは
IMG_2409_convert_20090615011333.jpg
IMG_2411_convert_20090615011425.jpg



「新潟はパチンコのCMだらけだよ!アナウンサー可愛くないよ!!」
思わず愚痴を大きく吐いたけど・・・

新幹線で帰ってきて、
こっちの空気はやっぱり東京より気持ちいいのを感じて

やっぱりそんな新潟もわたしは好きです。




最近Whitney Houston の Im Every Womanにはまり中~
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=daurx_aCFEI


おやすみなさ~い

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

プロフィール

SUMY!

Author:SUMY!
毎日好きなことをする時間を
少しでもつくっています!

楽しいのは
体にいいこと!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
