

長岡カツVS新潟カツ

話は先々週の話になりますが。

まほが遊びに来るということで、長岡で待ち合わせして遊びました!

長岡といえば、洋風カツ
B級グルメです。

IMG_4986_convert_20100426024137.jpg

このソースがケチャップベースで、甘くてちょびっと酢が効いてる感じ?で、
カツと合うんですよ
ぺろりとたいらげちゃいました!



その後リバーサイド千秋あたりの公園でまったり~~

IMG_4993_convert_20100426024746.jpg

雪山に感動なまほ。
まあ、関東にいたら雪山なんて観る機会ないもんね!
私は会社の窓からいつも見えるから慣れてしまったけど...
やっぱり奇麗だよね



で、次の日!
遅いランチで、新潟タレカツ丼食べました
こちらは新潟B級グルメ!

IMG_5005_convert_20100426025155.jpg

薄めのカツにはしっかりタレの味付けがされてあって、
とっても美味しいのです。
そしてそのタレがかかったご飯も旨い!!
新潟来て初めて食べた時は感動したなあ。





このあと、Salyuのライブに行ったわけであります
彼女の声はほんとにすごいのです。
鳥肌何回もたちました。

また行きたいなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SUMY!

Author:SUMY!
毎日好きなことをする時間を
少しでもつくっています!

楽しいのは
体にいいこと!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
