スポンサーサイト


本日のランチ

tomato.jpg


土曜日が休みで嬉しい。。。
ひさびさにランチ作りました。
トマトラーメンです。


ちょっと仕事のモチベーションを上げようと、
(最近ぬるま湯につかってる感じがしているので)
以前お母さんが録画しといてくれた、
NHKの「仕事のすすめ」佐藤可士和さんゲストの番組観ました。

つねにクリエイティブとは何かを考えていて、
それを細かく語ってました。
自分の仕事とは少し部類が違うけど、
とっても勉強になりました。


浪人時代に
可士和さんを知ってすごく衝撃的だったのを思い出しました。

同時に
アトリエの先生がよく講評で言ってたことも思い出しました。
「デザインは守りに入っちゃだめ。いつも攻めの姿勢で。」


会社の流れとか、過去の作り方にまどわされず、
自分らしい新しいやりかたで仕事をしていこうと思った次第です。
だってそのために採用してくれたんだもんね。

若いうちにいろいろ経験ですねー。


今年の目標
「よく食べ、よく走り、よく働く」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SUMY!

Author:SUMY!
毎日好きなことをする時間を
少しでもつくっています!

楽しいのは
体にいいこと!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
