

会津若松初上陸

おはよです。

三連休、友達が遊びにきたので、会津若松と新潟で遊びました
縦にできない写真、おゆるしを・・・

まずは会津!!
IMG_3739_convert_20091014075114.jpg



IMG_3794_convert_20091014075221.jpg

IMG_3784_convert_20091014075610.jpg
鶴ヶ城

IMG_3752_convert_20091014090154.jpg



IMG_3805_convert_20091014080042.jpg
ストラップつきおみくじ。
おいらは中吉でした~。
「恋愛→楽しむ程度が吉」
とかなんとか!。


こっからグルメ!
おいしそうな団子があったのだよ~
でも急いでたので、みただけ!笑

IMG_3816_convert_20091014075354.jpg


鶴ヶ城行った後は昼ご飯!
ことりっぷに載ってた「田季野」ってゆうわっぱ飯屋に。
なかなか混んでて、来るのがちょっと遅かったのよね。
友達、キレる。笑
でも、美味しかった~

ねぎそば。
IMG_3823_convert_20091014075732.jpg

IMG_3831_convert_20091014084029.jpg


わっぱ飯。
IMG_3838_convert_20091014075645.jpg



IMG_3856_convert_20091014082411.jpg
あとは飯盛山行って白虎隊のお墓見て、
SLに乗るために(時間が迫っててかなり焦る)
駅までの1.3キロを競歩!


IMG_3860_convert_20091014084255.jpg
ぎりぎり間に合った!

IMG_3894_convert_20091014075953.jpg
SLの旅もなかなかよかったです!
なにせ子供が超多い!
にぎやかな車内でしたー。

福島から新潟まで3時間半。
車窓から見える山々の景色と、写真を撮るためにカメラ構えて待ってるギャラリーが
とっても印象的でした。
チャンチャン。


ところで会津のセブンで、レジ横のフードスナックにある
「ポテトもち」を買ったんだけど
これが美味しくて!友達と絶賛。
ポテトのでんぷんでできた餅で、表面が揚げてあって、
中にチーズが入ってるのね。しかも100円。

帰りに新潟のセブン見たけど売ってなかったのです。
もう一回食べたい!
食べたい!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SUMY!

Author:SUMY!
毎日好きなことをする時間を
少しでもつくっています!

楽しいのは
体にいいこと!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
