スポンサーサイト


代行タクシー

っていう存在を最近知りました
普通?常識??

そんなの知りません





今日は撮影に使う黒豆をひらすら磨いていました

「贅沢かき餅」これからパッケージリニューアルします
102_Picture.jpg
↑現状

どうなるかお楽しみに




昨日用あって母にメールしたら
朝返事が返ってきて、
「土日、名古屋のおばあちゃんの家のとなりのおばあちゃんが亡くなったから
お葬式行っていたのよ」

とのこと。

私は小さいとき何回かしか会ったことないけど、
うちのお母さんは小さい頃からよく面倒見てもらってたって
以前言ってたから、
多分相当ショックだっただろうな・・・

メールの雰囲気からからなんとなくわかる。




人は年輪のように
年をとるほど年輪の外側に向かっていって
いつかは枠外に消える。

若い人はまだ小さい円で
長く生きてる人ほど外側で
枠外に消える順番は外側からが自然で

でもそれが順番ではなく
小さい円が大きい円を超してしまったら、
それが一番悲しいことだ
(自分より若い人に先に逝かれると悲しい)



一昨日上司がそんなことを言っていたのを思い出した。

(いつも奥さんに「お願いだから先に死なないで、僕が先だから!」
と言っているらしい。)



となりのおばあちゃん、大きい円になるまで精一杯生きたんだろうな。



話それるけど、
健康の定義は
「自分の臓器たちがどこにあるかわからないこと」
だそうです


明日は給料日だい
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SUMY!

Author:SUMY!
毎日好きなことをする時間を
少しでもつくっています!

楽しいのは
体にいいこと!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
