スポンサーサイト


着いた場所より歩いた道

IMG_5380_convert_20100630074228.jpg

って、日本人選手に言いたい!
いい試合だったよ~!!!!
PK寝てしまったけど...


ワールドカップといえば、一番思いでなのが日韓のとき、2002年。
高校2年生で、クラTもサムライブルーだったり、
試合を化学実験室のテレビで観戦したり、

とにかくすごい盛り上がったな~~★
なつかしい!


そんななつかしい南高時代の友人なっつんが、
先週末遊びにきてくれました。
新潟名物タレカツを食べに...

というかうちらがあそぶ時基本グルメ旅なので
一日中食べまくりなのです笑


わたし運転(人生で3回目)で弥彦のワイナリー、弥彦神社、スカイライン、
夜は蛍みて~、花火みて~
村上で鮭を食べ、イヨボヤ館行ったり、
新潟堪能しました。

IMG_5401_convert_20100630074442.jpg
大吉でたね、なっつん!

わたしもここでこのまえ大吉でて、ウハウハしてたけど、
もしや大吉しか入ってないとか・・・??
とちょっと疑ってしまったのでした。



そいえば、村上までいく電車のなか、
過去の話になり、
高校に入るまでのそれぞれの話をしてて、
「なんで南高を選んだのか?」
て話になって、

わたしは、みんなと同じ学区内の高校に普通に行くっていうのが
なんか嫌で、どうせならひとりで違う世界に飛び込んでみたい、って気持ちがあって、
学区外の南を選んだんだよね~

とか話してて。
そういえば、
大学のサークルにしても、
バイトにしても、
まったく知らない場所に一人で飛び込んできたな~
と思い出し。。。

おととし新潟を選んだのも、決意できたのも
その思いの延長だったなって。

まったく知らない土地で、知らない人と、1から人間関係を作っていく、
0からスタートすることが、自分は成長できる気がする、、、

と心の中のかなーーーーーり奥に思っているみたいです。



そんなことをふと思い出したら、
なんだか生活にちょっとゆとりが生まれました。





うーん、懐かしい話を友達とすると、
やっぱりいいね。



まとまりないけどおわり。




今週末、ピアノ~発表会~やばい~~~~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SUMY!

Author:SUMY!
毎日好きなことをする時間を
少しでもつくっています!

楽しいのは
体にいいこと!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
