

ヒリヒリ

またまたニキビ肌治療を開始。
薬が効きすぎて痛い!痛い!
いーーたーーいーー!!o(≧▲≦)o


だいぶあったかくなってきた新潟です。
今年こそは桜とチューリップと菜の花見に行きたいな。


今日は、ラヴェルのコンチェルトの中古CDを買ってテンション上がりました。
車の運転のお供!!
クラシックで癒されよう。



鰆が美味しい季節です。

髪と私

私は今珍しく髪をのばしている。

これまで伸ばすことはあまりなくて、
伸ばしても成人式の為だけだったり、
暑さに耐えられなくて切ってしまったり。

そんな私が、今珍しく伸ばしている。

目標は、綺麗なポニーテールで、
その目標も徐々に近づいてきた。

だけど、やっぱりケアに慣れない部分もあったり、たまにふと自分らしくない髪型な気がして、
伸ばすのやめようかなーと思うことがある。


昨日、
いつも担当のスタイリストさんに相談してみた。


「なんかやっぱり切ってしまったほうがいいのかなーとか思ってしまうんですよねー。
父親からもお前には似合わないって言われるし。
でも、せっかく伸ばしてるのにもったいない気もして……」

そしたら、スタイリストさんは、

「でも、伸ばしたいと思ったことは、今までの自分と何かが変わってる証拠だし、今はそういう時期だと思っていいんじゃない?
似合う、似合わないという外見よりも、自分がしたいようにするっていう内面にしたがうのが、その時の正解なんだと思うよ。」


(うまく再現できてないかもだけど、)
このようなことを言われました。

ああ、なんて素晴らしい解答!!



そういう“時期”…

確かにそうなのかもしれない。

何かが変わった自分を信じて、
もう少し伸ばしてみようか。


髪のことじゃなくても、
すべてにおいて、

仕事で苦労するのも、
恋愛がうまくいかないのも、
ピアノが弾きたい気持ちも、

すべて
そういう"時期"だからなのだ、

と思ったら、
なんだか気持ちが楽になる。




日本が今大変なのも、

今は、そういう時期。

と思ってしまうのは
簡単すぎるかもしれないけど、

でも、

何十年後かに、
この震災をふりかえったとき、

"この時はすごく大変だったけど、
これがあったから今の日本がある"

と言える未来でありたいなと

今願うばかりです。



物事にはそういう時期がある、
だから、仕方ないんだ。
だから、前に進むのみ!!!




そんな私なりの哲学でした。

どうすれば

"こんな時に、平常心で、仕事をしていられない。"
その思いですら、単なる言い訳や贅沢なことに思えてしまうよ。

気持ちのコントロールが難しいです。




毎日募金をする。
今の生活に感謝して精一杯働く。

いまできるのはこのくらい。


マスコミにとりあげられてるのは
ほんの一部で、現状はもっと悲惨な所とか、食糧不足で餓死してしまうとか、あるんだと思うと、ほんとに胸が痛い……





長友選手がいいこと言ってた!

悲しみはみんな一緒。
こんな時こそ心をひとつにして、
一緒に戦っていきましょう、と。

スポーツ選手はやっぱり強いね~。すごいわ~。


2011年、日本は新たな始まりの年だったんだね。
辛いし悲しいし泣きたくなるけど、戦っていかなきゃね。




戦いが終わったら
お祝いだ!

お祈り

日本がこの試練を乗り越えられたなら、
きっとこの国はもっとよくなるんだ。

乗り越えてみせよう!
がんばれ、日本!

友達に学ぶ、私のアレコレ。

出張も休みも楽しかったー\(^o^)/
これから雪国に帰ります。


一人で新潟に暮らしていると、
自分の過去を知ってる人や、
自分の欠点を指摘する人がいなくて、
私、これでいいのかな?
まずいかな…?
無神経すぎる……

なんてよく思います。



土日にきくなかま、それから高校の友達に会えたので、
即、相談してみた。

「私って無神経でほんと困っちゃうよーσ(^_^;)」

友達何人かに聞いたけど、
みんな揃っていうのは、

「すみは無神経じゃなくてただの"鈍感"。無神経じゃないよ。」


なーんだ。そっか。

そんな風にちゃんとわかってくれてる友達がいて、
指摘してくれる友達がいて、
よかったー。
とつくづく思います。

こんな私でもなんとかやっていきます!!



さよになんとなくあげたサングラスが、
実は相当な意味を持つものとは知らず、
笑顔であげてしまった私は、
やっぱり鈍感なのです。
(これは鈍感というの?)

とにかく学んだよ!!ありがとう~!!

プロフィール

Author:SUMY!
毎日好きなことをする時間を
少しでもつくっています!

楽しいのは
体にいいこと!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
