

桜もいいけど菜の花もね

天気の良い休日♪
家から車で5分くらいのところにある、
福島潟、菜の花畑に行ってきました!

(詳しく言えば、先輩におねだりして車だしてもらった笑)

IMG_5126_convert_20100426030703.jpg

IMG_5115_convert_20100426030923.jpg

IMG_5134_convert_20100426031337.jpg

すごいすごいすごい!!
こんな菜の花畑初めてみた!!
雪山バックってのが、また素敵

IMG_5138_convert_20100426031803.jpg


いい香りなんです♪

かなり癒されましたー。
先週の桜もよかったけど、
菜の花の黄色もめっちゃ奇麗だよね。

来週家族が来るので、連れていってあげたいかも。

あとチューリップ畑もみたいのです。

自然って日本にたくさんあるんだね。
去年まで都会で狭い世界で生きてきて、
こんな感動はなかった。
味わえなかったよー。

これからのシーズン、再び新潟開拓です!



ふー。あしたから6連勤、がんばるぜよ。

長岡カツVS新潟カツ

話は先々週の話になりますが。

まほが遊びに来るということで、長岡で待ち合わせして遊びました!

長岡といえば、洋風カツ
B級グルメです。

IMG_4986_convert_20100426024137.jpg

このソースがケチャップベースで、甘くてちょびっと酢が効いてる感じ?で、
カツと合うんですよ
ぺろりとたいらげちゃいました!



その後リバーサイド千秋あたりの公園でまったり~~

IMG_4993_convert_20100426024746.jpg

雪山に感動なまほ。
まあ、関東にいたら雪山なんて観る機会ないもんね!
私は会社の窓からいつも見えるから慣れてしまったけど...
やっぱり奇麗だよね



で、次の日!
遅いランチで、新潟タレカツ丼食べました
こちらは新潟B級グルメ!

IMG_5005_convert_20100426025155.jpg

薄めのカツにはしっかりタレの味付けがされてあって、
とっても美味しいのです。
そしてそのタレがかかったご飯も旨い!!
新潟来て初めて食べた時は感動したなあ。





このあと、Salyuのライブに行ったわけであります
彼女の声はほんとにすごいのです。
鳥肌何回もたちました。

また行きたいなあ。

待望の・・・桜!!

IMG_5039_convert_20100424075144.jpg

先週の土日、桜を観に行って参りました
今年初めて観る桜だったので、もううれしずぎてテンションあがっちゃって!!
五泉にある、村松公園に行きました。
奇麗でした~☆

IMG_5074_convert_20100424075833.jpg
唯一友達と一緒に撮れた一枚 笑

東京ほど人ごみがないのでゆったり観れます笑
バーベキューしてる人もいるくらいですからね。



IMG_5010_convert_20100424080151.jpg

ご一緒したのは、南高時代の友人、ゆかです。
わざわざ新潟まで来てくれました!ありがとー☆
彼女は渋谷の化粧品メーカーで仕事しています。
肌についてはほんとに詳しい!
色々伝授してもらいました笑

新潟のひとは肌が奇麗だそうで、感動してました。
道ゆく人を見ては、
「今の人、肌奇麗だった!!」

すばらしい職業病ですね。


仕事が忙しく、いつも満員電車で疲れはてていた様子。
こっちにきてかなり癒されたそうです。
よかったね

二年目は

なんだかんだで二年目になってしまって、
明らかに先輩や上司から求められるものが変わった。
もっと、できるようになってねオーラが漂ってる。。。

仕事に対して、時間をいいわけにできないと思った。
すべては自己管理の問題。

先輩:「二年目は、厳しくいくよ!」

ひい~~~~

かなりへこむ今週前半。
でも、そんな厳しい中にも、先輩のアドバイスや、たまーにやさしい課長のぼやきで
がんばろーって思える。

後半もがんばるー!

春だよ新商品だよ!

新潟もやっと少しずつあったかくなってきました!
まだストーブ出してるけどね。
先輩いわく、GWまではだしておいたほうがいいらしい。。。


はやくさわやかにストール巻いてパンプスはきたいよ!!!
はやく!!春きて!!

ところで。春といえば!

「おやつせん」

の新商品です!
お子様むけの甘じょっぱいおせんべいです。

1年先輩のプランナーさんと一緒に作りました。
顔をつけてカラフルに仕上げました。

125gおやつせん_convert_20100408074621


でもすみません、、、関東で出回るのは、営業所に聞いたところ多分一ヶ月くらい先かと...
でも、美味しいので是非食べてみてください!
近くに売ってなければ送りますので!!


ところで、
先週の、金よーびの、「僕らの音楽」がめっちゃよかったー!
30分いろんな人がメドレーで歌ってて、
曲もほとんど好きな曲だったし。

録画実家に頼めばよかった!!


最近、朝、グレープフルーツ食べるようにしてます。
継続は力なり。

あとジムのボディーコンバットにめっちゃはまってます。
格闘技系のエアロ!
燃えろ脂肪~~~

今日のつぶやき

image_convert_20100403100108.jpg

"McChichen"

が、なんとなく  

”Mr.Children”

に見えてしまうのは私だけ・・・?


どんだけ好きなんだー!

最近Salyuに浮気気味だけど。。。
プロフィール

Author:SUMY!
毎日好きなことをする時間を
少しでもつくっています!

楽しいのは
体にいいこと!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
