

雪の中を走る!

20100126145712_00_400.jpg

今日は朝雪がちらついてたけど、
どうせ止むだろうと思って
ランニングに出かけました。

かなり寒いしかなり暗いけど、もうあと34日まで迫ってるので、
最近はなるべく毎朝走るようにしてます。
trfとかアップテンポ系を聴きながら!
boy meets girlが頭の中でループしてるよー

大きな道路走ってると、車が私をよけるんだけど、
絶対邪魔だと思われてるだろうなー。




大学時代の友達で
就職活動(転職)始める子が何人かいるようで、
やりたいことがはっきりしてるだなーと
改めて思ったり。みんな前に進んでるなあ。

はっと自分も
将来やりたいことってなんなのか
考えてしまった
今朝です。

本日のランチ

tomato.jpg


土曜日が休みで嬉しい。。。
ひさびさにランチ作りました。
トマトラーメンです。


ちょっと仕事のモチベーションを上げようと、
(最近ぬるま湯につかってる感じがしているので)
以前お母さんが録画しといてくれた、
NHKの「仕事のすすめ」佐藤可士和さんゲストの番組観ました。

つねにクリエイティブとは何かを考えていて、
それを細かく語ってました。
自分の仕事とは少し部類が違うけど、
とっても勉強になりました。


浪人時代に
可士和さんを知ってすごく衝撃的だったのを思い出しました。

同時に
アトリエの先生がよく講評で言ってたことも思い出しました。
「デザインは守りに入っちゃだめ。いつも攻めの姿勢で。」


会社の流れとか、過去の作り方にまどわされず、
自分らしい新しいやりかたで仕事をしていこうと思った次第です。
だってそのために採用してくれたんだもんね。

若いうちにいろいろ経験ですねー。


今年の目標
「よく食べ、よく走り、よく働く」

土鍋ですき焼き

おはようございまーす
ひさしぶりにどかっと書いちゃいます。

今日はひさびさに気温が上がるということで!
寒さの中にこういう温かい日があると嬉しいよ。
といっても新潟は8℃くらいまでですけど。
でもいつもよりあったかい!!


先週はなんかわかんないけど異常に憂鬱感にさらされていて、
不安とか焦りとかよぎってたんだけど、
昨日あたりからやっと脱却しました!!祝!!

そもそも一つの事を考え過ぎるとそういう落ち込む方向にある私。
でもまれですけどね。
他人と比較したり、このままでいいのかなあなんて思ったりして。

でも、
なんか考え過ぎなだけ!私そんなキャラじゃなーい!
このままでは福が逃げていく・・・!!
とか思ったりしたらなんか不安がふっとんで
さらにジムで運動したらスッキリしました。

今、目指すべきものは東京マラソンの四時間切り


今年は一人旅がどうどうとできるくらいの強い女になりたいなあー。


最近サーモスの耐熱水筒を買いました
これ、かなりいい!軽いし、熱が冷めない!
プーアール茶を500ml入れて、会社で飲んでます
プーアール茶で脂肪を燃やします。


先週、先輩とすき焼きパーティーしました。
うちにはすき焼き鍋がないから、土鍋ですけど。
これは朝食べた雑炊
IMG_4788_convert_20100119075643.jpg


あとmixiにも書いたけど
会社のCM、ついにオンエアです!
速くってよくわかんないうちに15秒たっちゃうけど...
でもあの音楽といい、ナレーションといい、
明るい感じが私は好きです。
観てねー

月曜日:NST 笑っていいとも! 12:00~13:00 30秒 ※番組提供
火曜日:NST めざましテレビ第三部 6:30~8:00 30秒 ※番組提供
火曜日:Teny 夕方ワイド新潟一番 15:55~17:00 30秒 ※番組提供
水曜日:NST FNN・NSTスピーク 11:30~11:54 30秒 ※番組提供
木曜日:NST めざましテレビ第三部 6:30~8:00 30秒 ※番組提供
金曜日:NST ペケxポン 19:00~19:57 30秒 ※番組提供
土曜日:Teny メレンゲの気持ち 12:00~13:30 30秒 ※番組提供
日曜日:NST ウチくる!? 12:00~13:00 30秒 ※番組提供




来週末、そして二月の第二週と第四週は
東京帰りまーす

温泉が好き

温泉でゆっくりつかりながら、友達と長話(内容は仕事とか恋愛とか)するのが好きだー。
那須の露天風呂が最高によかったなー。

そんなことを思ったお正月。


IMG_4767_convert_20100106083318.jpg



新年いかがおすごしですか。
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
よい年になりますように


一週間も休みがあって、しっかりリフレッシュできました。
会ってくれたみんなに感謝!ほんとにありがとう!
平井ちゃん、ショパンのみんな、ゆか、まほ、陸部仲間、ひるちゃん、たえちゃん

毎日違う人としゃべれて、ほんとに楽しかったー。
ほとんど私の質問攻めみたいな感じだったけど。
普段しゃべれないことをたくさん発散しちゃったよ。

一週間を簡単に話すと、

横浜で遊び、那須高原で年越し、箱根駅伝応援、東京大神宮に初詣、陸部飲み会、買い物、のだめ鑑賞、買い物。
てな感じ。

のだめおもしろかった!千秋先輩がボレロを指揮する振り始めが最高にかっこよかった!

東京大神宮で2時間くらい並んでしっかり初詣してきたからいいことあるといいな。
小吉だったけど。大吉って今まででたことないよー。


でも家族と久しぶりに会うと

なんだか

なんだか

言葉では出さないけど、私に対して、チクチク感じるものがあります。

この歳になってやっぱり考えることが多くなって、
周りに影響されてるのもあるんだけど、
わたしも少しずつだけどなんとかしなくちゃとは思っていて、

「でもそこらへんは重く考えたくなくて、自分のペースで、
自分なりに、解決していこうと思うから、いきたいと思うから、
お願いだからよけいな心配はしないで!」


と叫びたくなる。

社会人になって、新潟に来て、だんだんと考える事が多くなって
それは今まで経験したことない悩みでもあって、

今年はもっともっと考える年になりそうです
仕事もおもしろくなっていきそうです



まずは二月のマラソンに向けて突っ走ります~~

まとまりのない日記だけどとりあえず今の思いでした~~
プロフィール

SUMY!

Author:SUMY!
毎日好きなことをする時間を
少しでもつくっています!

楽しいのは
体にいいこと!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
