

贈り物

IMG_4671_convert_20091227075729.jpg


昨日仕事から帰ったら、
元バイト先のデザイン事務所から、
クリスマスカード兼ニューイヤーカードが届いてました。

毎年いろんなデザインなんですが、
今回はパスポート
かわいい

ちょうど今から3年前、そのバイトを始めて、
今年大学卒業する時にはやめたんだけど、
今年も届くなんて思ってなかったので、ビックリ

素直にとっても嬉しかったです

社長直筆の名前が封筒に。
見慣れた文字で。


お世話になった人への感謝の気持ちは
やっぱり大事だなあ。


年賀状を、心を込めて書こうと決めたのでした

クラシックで元気

昨日から、今年最後の締めの(?)、8連勤です。
イエイ♪

今週は祝日あり?クリスマス??日曜??
そんなの知りましぇん!

まあこれを乗り切れば一週間お休みなので、そう思って乗り切るもんね!!


最近またピアノを聴きだして、
のだめの影響もあるんだけど、

3cdf8ddf6b9b63b2.jpeg

「二台のピアノのためのソナタ」

エンドレスで聴いてます。

やっぱりモーツァルトは天才や!癒されます。

歴史のあるクラシックってやっぱりすばらしい


この不況にモーツァルト。
この寒さにモーツァルト。


聴いてます。効いてます。



さて、体脂肪も体重もわずかながら変化中!
ほんっとに体変えるのって時間かかるよ・・・

でも、継続することってやっぱり大事だと実感。
少しずつだけど、この調子でマラソンに向けてがんばります!!

Whitest!!!!!!!

PC180741_convert_20091218073534.jpg

ぎゃーーー!!やばいです、この積もりよう!80㎝!!
今年は新潟市でこんなに積もるのは異例で、
過去10年のうち、12月の積雪量が最大記録なんだとか
こんなこと生まれて初めてだよ~~うひょ~~
除雪機とか初めて見たよー。

でも、意外と寒くはないのです!風ないしね。

私は会社に徒歩10分で着くからいいけど、
の人は大変です。

家近くってほんと楽!!!

こんな経験めったにできないものだ、と前向きに考えてのりきるぜい!!

雪の宿

IMG_4620_convert_20091217082021.jpg

お幸せに★

IMG_4415_convert_20091212175024.jpg
出張行ったあとは、
実家に帰って、
日曜日は友達の結婚式でしたー。

式から参加させていただいて、
友達や先輩にもたくさん会えて、
楽しい一日でした

なにより、二人の幸せそうな眩しい笑顔が素敵でした


次の日起きたら肌がいつもより調子よかった!
幸せもらったのかもねイエイ

はやてに乗って③

出張二日目!
六時に起きて、温泉に入って、
準備して・・・

八戸に向かいました

東北B-1グランプリ で 食べくらべ 

着いたとたん、さすがに寒いです、八戸。
100円バスで会場の八食センターへ。

10時スタートで、先輩と8つほど一気に購入~!
前売りチケット買ってあったから早めにゲットできたよー。

気に入ったのは黒石つゆやきそば
IMG_4340_convert_20091211074107.jpg
うどんのだしウスターソースが入った感じ。
うまい!!
天かすとネギだけで満足できます
ありそうでない、新しい味で私的にヒット!
てか、温かくてあったまったー。

あと、八戸名物せんべい汁
IMG_4357_convert_20091211074903.jpg
南部せんべいがふやけて、でも意外ともちっとしてて、
食べごたえあります。
具沢山で、結構しょっぱい!
でもだしが効いてて、美味しかったー


IMG_4356_convert_20091211075346.jpg
こんなにでかい鍋で作っているんです!


他にも色々食べたよ。他省略!笑

一個を先輩と半分づつ食べて、
一個の量もそんなにないから、
食べ過ぎた感は全然なかったー 笑


これにて出張業務終了!


東京に向かいます

はやてに乗って②

仙台を夕方でて、いざ盛岡へ!
もう夜だったので
じゃじゃ麺で有名な店、白龍に行きました!

こっからはグルメレポート

じゃじゃ麺 小\400
IMG_4302_convert_20091208074858.jpg

混ぜていただきます!
ラー油、にんにく、酢を好みでかけます。
しょうがが薬味でついてて、結構あったまりました
麺はうどんみたいで、けっこうコシがあったような。
肉味噌は甘いかと思ったらそんなに甘くなかった!
IMG_4307_convert_20091208074921.jpg

食べ終わったら、卵を割り入れます。
ここにスープ肉味噌を入れてもらうわけだ~。
ねぎとかもトッピング追加でできるみたい。
IMG_4313_convert_20091208075015.jpg

ちーたんたん +¥50
IMG_4315_convert_20091208075037.jpg
たまごがいい感じに!
肉味噌を溶いて、いただきます
あったまるー

これは皿洗うのが楽になるよね。
そっからきたメニューかしら?


あまりに狭い店内で、うちら相席だったんだけど、
それが高校生のカップルで
めっちゃ気まずかったーーーー!!!
みんな結構無言で、、、。

ちょっと空気を変えようと
「ここよく来られるんですか?」
と話してみた。

「はい...。でもこんな混んでるのは初めてです。」(女)


てな感じで終了。笑

かわいいカップルでなんか初々しかったよ。
心と体があったまったよ!

この後ホテルに帰って、
人口温泉でゆっくり。
しっかり寝て、次はいよいよ八戸に向かいます!

はやてに乗って

先週先輩と東北に行ってきました
東北グルメを食する出張です。
東北初上陸なので楽しみで楽しみで!

でももちろん仕事です。

ということで初日は仙台と、盛岡に途中下車しました~~
着いたらさっそく仙台駅に楽天の選手がいた!
IMG_4271_convert_20091208074600.jpg


仙台までは、会社の人事の方も、東北大学に説明会で出張だったので一緒でした。
二人とも私を採用してくれた、です。
IMG_4277_convert_20091208074631.jpg

IMG_4288_convert_20091208074748.jpg


さて、11時ということで仙台で有名の牛タン屋、利久でランチ!
牛タンハンバーグ!
IMG_4285_convert_20091208074701.jpg
デミグラスソースと肉が絶妙にマッチ!!
贅沢気分でしたー。

先輩は牛タン定食です。
IMG_4286_convert_20091208074721.jpg

牛タンて丸い形がおきまりじゃないのね!
こんなに肉厚とは驚き!!


食べてすぐ出て、仙台のデパート地下でMR。
あいまに、ひょうたんあげ食べましたー。
(いずみちゃんおすすめの!)
IMG_4290_convert_20091208074811.jpg
中にささかま入ってて、甘さとしょっぱさが意外とあう!
IMG_4292_convert_20091208074833.jpg

思ったより衣が厚い!
ケチャップなしで食べました~。


駅でずんだシェイクを飲み、
会社のサンプルお土産買いを済ませ、
また夕方新幹線はやてに乗って、

目指すは盛岡です。

to be continued...

「3ヶ月後の楽しみを作る」

この前上司に言われました。

「3ヶ月後の楽しみをつくること!そしてそれの為に仕事をがんばること!」


なるほどね~。
これ大事よねー。

ちなみに私がマラソンランナーであることに
評価してくれているようで、
大会に出場するために
会社休むのはアリだと!

むしろ自分に投資したり頑張ることに一切否定はしないと。


なんとありがたい!
この職場でほんとによかった~~~◎

てことで海外にマラソンなんてしばらく行けないと思っていたけど
またまた目標にして近々行けそうかも!


なーんて妄想ふくらませちゃってるのでしたー。

今週末はいよいよ友達の結婚式です!初!!!
泣いちゃうかなー。

とりあえず一眼で撮りまくるかな!
プロフィール

SUMY!

Author:SUMY!
毎日好きなことをする時間を
少しでもつくっています!

楽しいのは
体にいいこと!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
