

TVの影響力

先週のできごと。


テレビの県民ショーで、中越の見附グルメ「ミルクヨーカン」が紹介されていて、
めっちゃ食べたいと思っていたら、
次の日会社の上司が手に入れてきてくれました!

残り少ないものをなんとかゲットしたらしい。。。
テレビのお陰で次の日から買い物客殺到!!


PA230717_convert_20091027003753.jpg


なんと原料は 牛乳、砂糖、寒天 だけ。
シンプルな、要は牛乳カンです。
私は幼い頃特に食べてないけど、みんなは食べてた~?

PA230713_convert_20091027003839.jpg

パッケージがめちゃくちゃレトロだよね。
諏訪乳業さん、おそるべし!

開け方が、点線に沿って包丁で切るのがまたいいよね。
PA230714_convert_20091027003934.jpg


まあ私にはちょっと甘すぎました!
一口で十分です。


これからは見附のお土産品だね。
テレビってほんとスゴい影響力!

人生で一番高い買い物

あったまいーね♪
SONYBRAVIA

思い切って買っちゃった!!
なんと40型!
安かったんです。



一応ネットで調べて、安いコジマ電気にGo。

ほんとは32型の安物でいいかとか思ったんだけど、
店員さんと話してるうちに、やっぱりいいものを買おうって思っちゃって。。。
エコポイントもあるし、ケチケチしなくていいかなって!
単純だな~~


これで15インチのテレビデオは卒業!
これで料理しながらテレビが見れる!
これでミスチルDVDが見れる!
なんて贅沢なの

みんな遊び来て~~


夜は先輩をうちにご招待して鍋しました。
カレー鍋
えび、ホタテ、ロールキャベツ、鮭、豆腐、白菜、もやし、しめじ、えりんぎ
をぶち込む!!
IMG_4173_convert_20091026030434.jpg

IMG_4177_convert_20091026030607.jpg

しめはやっぱりチーズリゾット!!
とろけるチーズ最高
IMG_4179_convert_20091026030657.jpg



最後はデザート!
先輩が誕生祝いにケーキを買ってきてくれました
久しぶりに甘いもの!
食べちゃったー
IMG_4183_convert_20091026030751.jpg


明日はしっっかり運動しますっっっっっ

運動 > 食欲 

おはよです!
今日の朝食はにしました♪
秋だな~~

最近はもっぱら食欲の秋、運動の秋なワタシ。
でもダイエット中なので
運動のほうを多めに心がけてます。
ジムに通ってね。
昨日は760kcal消費しましたっっ


上司が先週出張に北海道に行っていて、
仕事の参考になる商品(もちろん全部お菓子!!)を買ってきたので
誘惑ありありですが、
それでも我慢我慢

ロイズのチョコ、チーズケーキ、バームクーヘン、じゃがいもクッキー・・・and more...



絶対手は出しません。絶対!!!

だれか早く全部食べてよ・・・

ワタシの先輩は、最近禁煙を始めて、その反動が食欲にきているようで、
となりでお菓子をぱくぱく食べています。



でも最近フレッシュネスバーガーのマッシュルームバーガーが
食べたいのです。無性に。

フレッシュネスバーガー

でっかいきのこが、バーガーにはさまったやつ!
週末のがんばったご褒美にでもしようかな!
今週は土曜出社だし。




それと昨日からテレビの調子がおかしくなりはじめました。

このテレビ、引っ越ししたときに処分するか迷ったけど、
ちゃんと使い切りたくて壊れてからにしようかと思っていて。
お金もなかったしね。

実はかなり古い貰いものの、SONYのテレビデオ・・・画面超ちっちゃいの!
今の部屋に、すさまじいくらい合わない
友達家に招待したときも
「このお洒落な部屋にこのテレビはないっしょ!」
とたたかれ・・・

満を持してそろそろ買い替えようとおもいます!
フィギュアとか奇麗で見たいしね!

人生で一番高い買い物になるかも~~~。

ワクワク♪

今年の運は使い果たしたかも

先日24歳になりました。
ついにサザエさんと同い年
会社の先輩におしゃれなお店でサプライズしてもらい、
すっっっっっごく嬉しかったです

t02200165_0800060010276943582.jpg
ありがとうございました


それと今日はニュースです

なんと、先日、

東京マラソン2010当選しました

倍率8.5倍だったっていう...

もちろん走ります

目標は、四時間をきること
マラソン用語では、サブフォーです。
安田美佐子についていけばいいのかも~! 笑
いや、むしろ勝つ勢いで。

もっと体を絞らないと...
地道にダイエットとトレーニングな日々です!!
宣言したからには、ストイックに頑張ります。


今日は会社イベント「わくわく祭り」称する運動会です∩( ´∀`)∩
これからいってきますだ~。

会津若松初上陸

おはよです。

三連休、友達が遊びにきたので、会津若松と新潟で遊びました
縦にできない写真、おゆるしを・・・

まずは会津!!
IMG_3739_convert_20091014075114.jpg



IMG_3794_convert_20091014075221.jpg

IMG_3784_convert_20091014075610.jpg
鶴ヶ城

IMG_3752_convert_20091014090154.jpg



IMG_3805_convert_20091014080042.jpg
ストラップつきおみくじ。
おいらは中吉でした~。
「恋愛→楽しむ程度が吉」
とかなんとか!。


こっからグルメ!
おいしそうな団子があったのだよ~
でも急いでたので、みただけ!笑

IMG_3816_convert_20091014075354.jpg


鶴ヶ城行った後は昼ご飯!
ことりっぷに載ってた「田季野」ってゆうわっぱ飯屋に。
なかなか混んでて、来るのがちょっと遅かったのよね。
友達、キレる。笑
でも、美味しかった~

ねぎそば。
IMG_3823_convert_20091014075732.jpg

IMG_3831_convert_20091014084029.jpg


わっぱ飯。
IMG_3838_convert_20091014075645.jpg



IMG_3856_convert_20091014082411.jpg
あとは飯盛山行って白虎隊のお墓見て、
SLに乗るために(時間が迫っててかなり焦る)
駅までの1.3キロを競歩!


IMG_3860_convert_20091014084255.jpg
ぎりぎり間に合った!

IMG_3894_convert_20091014075953.jpg
SLの旅もなかなかよかったです!
なにせ子供が超多い!
にぎやかな車内でしたー。

福島から新潟まで3時間半。
車窓から見える山々の景色と、写真を撮るためにカメラ構えて待ってるギャラリーが
とっても印象的でした。
チャンチャン。


ところで会津のセブンで、レジ横のフードスナックにある
「ポテトもち」を買ったんだけど
これが美味しくて!友達と絶賛。
ポテトのでんぷんでできた餅で、表面が揚げてあって、
中にチーズが入ってるのね。しかも100円。

帰りに新潟のセブン見たけど売ってなかったのです。
もう一回食べたい!
食べたい!

しゃっくり

今日はお昼から
しゃっくりが出始め、

これがなかなか止まらない!!

先輩に助けを求め、

「コップの水を逆のところから飲むといいよ」

といわれて実践!!

一瞬で止まりました~~。
効果ありあり!

チャンチャン。


今年の2月にディズニーランドに行ったとき、
一日しゃっくりが止まらなかったことを思い出すなあ。
ほんとに止まらなくて、
(スペースマウンテンに乗ったら止まったんだけど、また再発したの! 笑)
もう夜とか横隔膜が痛くて苦しくて、
夜ご飯ちゃんと食べれなかったのよね。
たぶん私テンション低かったなー。
一緒に行ったみんな、今更だけどごめん!笑


今日は寒いので暖かくして寝ます

久々に関東が羨ましいと思う時

きのうから
二夜(深夜)連続で、

大好きな大好きなミスチルの特番があるというのに
新潟では全くやってくれない 
o(;△;)o エーン

くっそ~~~~!!
櫻井さん見たいよ~~~(ρ゚∩゚) グスン


ちなみにこのデザイン誰だろ??
11


こんがり焼けました

どうもこんばんは

研修旅行からおととい帰ってきました!
四泊六日、ハワイ満喫してきました~。

一度じゃ無理なんで、分割してレポートしていきまっす!

IMG_3182_convert_20091004025022.jpg

ホテルの部屋より。


プロフィール

Author:SUMY!
毎日好きなことをする時間を
少しでもつくっています!

楽しいのは
体にいいこと!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
