

こばやしさちこ

20090830135135.jpg

ラフォーレ新潟にて。
新潟観光大使?らしく、でっかい小林幸子さまが
新潟の人なんだって。

しゃもじ持ってるし、そっくりだし、思わず撮ってしまったよ!
しかも選挙の襷してるしね!笑

掌にのりたーい!笑


今日は選挙に行って、買い物ブラブラ。
古町っていう、昔ながらの場所に、新潟に来て行ってなかったので、
一人散策

お寺があったり、古い古ーい店が残ってたり、野菜が売ってたり、
かと思ったらいきなり今風のお洒落なカフェがあったり、

古いものと新しいものが融合していて
めっちゃ面白いんですよ~。
しかも、静か。

老舗とか、古い店や看板とかって、
関東だとあんま見る機会なかったから、
なんかひと昔にタイムスリップした感じなんだよね。

都会はいかに、古い物をくずして
どんどん新しいものにしていく所なんだということを
実感したのでした


大好きな枝豆が、しかも茶豆が、い~~~~っぱい袋に入って500円だったので
即購入~~~
あと、無印でナンの手作りキット買った!作ろーっと。

結局食べ物ばっか

あ、でもお香を買った!部屋でさっそく焚いた~


最近学んだいいお言葉
これはチャレンジャーならよくわかることですが、物事上手くいかないことがほとんどなのです。ビジネスや仕事にしても恋愛にしても趣味にしても対人関係にしても同じです。上手くいかないのが当たり前だからこそ、上手くいくように努力するのです。上手くいくのが当たり前、上手くいかないといけないという考え方に捉われていると、臆病になってしまったり落ち込んだり怒ったりなど悪感情にとらわれてしまいます。「上手くいかなのが当たり前、上手くいったら本当にラッキー、感謝です」という考え方でいくと、精神的に楽かもしれませんよ!


私も仕事でうまくいかないことばかりだけど、これを読んで楽になったよー

がんばれ!ニッポン!

今日は会社終わってから、
近くの市民体育館を二時間使って、

バレーボールしました

久しぶりの体育館な感じに
みんな興奮

「めっちゃ体育なつかしい!」
「バレーのコートってこんなおおきかったっけ?」
「暑い!」


終止そんな言葉絶えず。

始めのほうは慣れるまで大変だったけど、
だんだん感覚つかめてきて、
試合が楽しかったです

私サーブは結構得意
アタックは無理だけどね

それにしても大量の汗でもう大変でした
おまけに腕も筋肉痛内出血

でもスポーツっていいよね

P1100022_convert_20090829031455.jpg

明日もジムに行って運動だ
明後日は選挙だね

テレビな日

今日は朝いつものごとく6時前には起き、
ピアノ弾いたりマンガ読んだり料理したり、
ぐだぐだしていて

昼からはテレビにくぎづけ

日本文理高校
決勝進出!!(ノ´∀`)ノ。・:*:・゚★
2_20090823k0000e050022007c.jpg
*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~★祝★~ヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*


一人で興奮しちゃったよー。

おかげさまで新潟もりあがってます♪
まだまだ新潟在住5ヶ月だけど、うれし~なあ!

明日は仕事中ワンセグ決定だ!笑
ワクワクするね

あと、夕方からは女子マラソン!
尾崎さんかっこよかったー
そしてそして団体銀メダルすばらしい!
ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ


唯一残念なのは、
私のテレビが小さすぎて迫力がないこと
でっかいテレビが早く欲しい・・・

ジムDebut!

本日から
新潟の駅近くにあるジムに入会したよん

ひとりで走るだけじゃつまんないしモチベーション上がらないので、
この際思い切って入会

なんと入会金と8月分がタダだった~~っラッキー

さっそく30分ランニングと、30分ウォーキング、
45分エアロビやりました
最近のマシンはすっごいハイテクなんだよ!ビックリ

久々に動き過ぎて、
さっそく体じゅう痛い・・・


12月の友達の結婚式に向けて、健康的なダイエットがんばりまーす!


明日は女子マラソン楽しみだー
文理高校もがんばれ~~

ラララ

♪ちっぽけな縁起かついで右足から家をでる♪

      ラララ byミスチル


なんとなくこの歌が浮かんだスミです。
いい歌だー!

明日は漢字のテストなのでこれから勉強しますっっ(つд`)
眠い!ねむい!

充電!ジューデン!JUDEN!

帰ってきました新潟

いやー、楽しかったおぼん!!みんなに会えてうれしかったよ~~感謝感謝!!
いっぱい食べまくった
そして遊んでかなり出費
でも不況だからこそ使ってお金を循環させないとね~~我慢は毒!

でも、親から定額給付金をもらえたので思わぬ収入だったさ~。
帰りの新幹線代になったよ!

さてさてふりかえりまーす。

一日目バーベキュー
金沢自然公園にいきましたー!
IMG_2749_convert_20090817002557.jpg

IMG_2756_convert_20090817002727.jpg

IMG_2759_convert_20090817002833.jpg

IMG_2766_convert_20090817003009.jpg

ほぼ、男群におまかせ...
わたし働いてません
おいしい!っていう係。笑

IMG_2774_convert_20090817003101.jpg

そのあと海の公園へ!
光りがいい感じにとれた!


その夜23時頃、家でゆったりしていたら
ゲストがもりだくさん登場。
姉と姉彼と姉彼の同期とその彼女が、
旅行の途中で休憩に来たのです。
よくうちに来るらしいのね。
初対面だったのにすっぴんだった私!うきゃー!

IMG_2790_convert_20090817003233.jpg

うち、きったないなー
背後には熱闘甲子園。

IMG_2798_convert_20090817003524.jpg

IMG_2802_convert_20090817003352.jpg

東北に車でこれから夜中走るので
混雑状況をしらべる御一行さま。
その後旅立っていったのでした

しかし!姉彼が腕時計をわすれ、
引き返し取りに帰ってきたのは、
私も寝てしまった一時間後。


二日目ゴーギャン展

items_1.jpg

ゴーギャン深いぜ!
34歳から画家をはじめたんだって。

うたちゃんと皇居周り散歩
銅像前でとってみる。

IMG_2805_convert_20090817003637.jpg

IMG_2806_convert_20090817003734.jpg

IMG_2810_convert_20090817003936.jpg

スワンをながめるうたちゃん。
「白鳥って優雅に見えるけど、足、がんばってるね。」


夕方まみときみえとごうりゅう~
二人の笑顔と、甘いスイーツに、
そして二人との会話に、
とっても癒されたのでした

IMG_2819_convert_20090817004105.jpg

IMG_2817_convert_20090817004023.jpg

IMG_2820_convert_20090817004157.jpg

IMG_2821_convert_20090817004236.jpg




三日目はIKEAで一人買い物
この際思い切っていろいろ購入

その後神戸屋の好きなパン買って食べて、
夕方マダムんちで餃子パーティー
ひさびさ南高仲間と会えたよー。
みんながんばって働いてるなって思った!
マダムの手料理美味しかったよー!ありがとうまた行きます

その後22時からなみと東戸塚で飲んだ
すいかのお酒が美味しかったよん!
なみは明日も仕事なのに、お疲れさまでした。

その後ある人の家におじゃましてマリオカートやったのです。
帰ったのは朝6時。

そして四日目は、買い物したかったので
なんとなく自由が丘へ!ひたすら歩き、雑貨やら服やら購入。

はらドーナツっていう超美味しいドーナツ屋があったよ!
http://haradonuts.jp/shoplist/gaoka/

あと、これ買ったの~
IMG_2822_convert_20090817004309.jpg
なんでしょう?
横でごめんね!






正解は・・・


IMG_2824_convert_20090817004344.jpg

食器スポンジです!かわいいよね!!


以上!!

思ってた以上にたくさんの人と会う事ができて、
仕事の話もできて、とっても刺激になりました。
それにやっぱり関東は、奇麗な若い子ちゃんがたくさん歩いているので、
歩いていて気持ちが引き締まります。
あとやっぱりかっこいいものであふれてるよね。

今日からまた気持ち切り替えてがんばりますたい!!
また来月帰りまーす。

夏期休暇に入ります

今日仕事を終えて、明日から四日間夏休みー
これから夜行列車で帰省です


製造研修を受けていた営業職の同期が今日で終わりで、
休み明けからは全国に散ってしまいます
悲しすぎて悲しすぎて

手作りメッセージうちわをつくってわたしました。
似顔絵入りで
写真とるのわすれたよー
とっとけばよかった
夢中だとカメラに手がいかなくなるのよね。

それに言いたい事も最後全然言えなかったよー

笑顔で手を振るしかできなかった。

あー悲しいー悲しいー

淋しい!!!(;´д⊂)



しっかり東京で充電したいと思います。


さよー、一日間違えてほんとごめん....
航空機墜落のニュースやっててつい....
テヘ

お疲れさまという言葉

今日は会社で、ある人が60歳の定年を迎えて退職するということだったので、
最後帰るとき、みんなでお見送りをしました。

31年も会社に勤めたとのこと。
帰って行く背中をみて、
ほんとにお疲れさまでした

と思いました。しみじみ。

31年か~~。うーん、自分が今まで行きてる人生より長い。。。


お疲れさま、という言葉、最近あんまり好きではないのです。

氣の先生によると、
「疲れ」という言葉自体、マイナスな言葉だから、
口にだすと余計疲れてしまう

らしい。

でも、代わる言葉がないんだって。代わる言葉があればいいのにー
何がいいかと、たまに考える私。
プラスな言葉、なんかないかね~?
080203183002.jpg




そろそろ仕事にも慣れてきたので、
新しい事始めたいと思い、
ジムに入会しようかともくろみ中
健康に痩せたいです
キレイになりたいです

ビールはやっぱり苦手だ。

昨日、今年の新入社員のために壮行会を開いてくださって、
久しぶりにかしこまったスーツで参戦

0.7杯くらい、がんばってビールを飲んだけど、
昨日の夜中はお腹がキリキリしてなかなか眠れず!うう、気持ち悪い...(~~)

アルコールは、やっぱり苦手だ。
もう飲みません。


酔いながら決意表明しました
P8081191_convert_20090809150421.jpg
人前で話すって難しいね...

P8081202_convert_20090809150531.jpg
同期の仲間です


最近髪はショートにしてるんだけど、
ふとトイレで自分の顔をみたら
お母さんにそっくりで気持ち悪かったです。
やばいね!!老けたんだろか!

続・心あったまる話

昨日、例のTシャツ
とりあえず私の古い自転車のかごに入れておいて
会社に行ったのだけど、
(ちゃんと洗って返せばよかったと後から後悔

夕方家に帰ったら、
かごの中にはそのTシャツはありませんでした。
そっか、きっと持って帰ったんだろう。

でも、悲しいことに私は奇麗にたたんだ覚えはなく
だとしたら、私は 最 悪 な 人 間 だ!!

と思ったので、
自転車のかごにメモを貼っておきました。

-----------------------------------------------------------------
財布を守ってくれた方へ
本当にどうもありがとうございました!!!!(> <)
-----------------------------------------------------------------

今朝自転車にそのメモはなく、
きっとその人が受け取ってくれたんだと勝手に思ってます。
(まさか風でぶっとんではないだろう 笑)

ちゃんと奇麗に洗ってアイロンして
米菓でも添えて返せばよかったとほんとに後悔!(;_;)
昨日の朝は頭がはたらかなかったyo~~

Tシャツは黒かったので、
勝手に男の人と想像しているんだけど、
実際のところどうだろ??

Tシャツの人、ほんとにありがとう

心あったまる話

今朝の出来事

きのう自転車を買ったと言ったけど、
朝、家を出たら、
自転車のかごの中に、たたんだ黒いTシャツが入っていました。

なんだろーと思ってそれを開いてみたら、
なんと

私の紫の財布

が中に


はっ!そういえば昨日買い物して入れっぱなしにしちゃってたんだ
とその時気づき・・・

考えた。

心やさしい人が、危ないと思ってTシャツをくるんでくれたんだと。

うひょー(*´д`*)

もちろん中身は全部無事でした

同じアパートの誰かさんのやさしさに
今朝は感動しました。

私もそういう人間になろう。

自転車を新しく買いました。

ついに4年使ったのともお別れ!


やっと新潟梅雨明けしました!
セミの声が聴こえてようやく夏っぽくなってきました

すいか食べたいけど、なんか一人じゃ買わないのよね。
枝豆もすいかも冷やし中華もアイスも、一人じゃ食べないんだー。


昨日、日帰り出張で一人で東京へ行ってました。
マーケティングの講習で青山、
それと気になるお菓子のお店三件ほど行きました。

御徒町にあるフランス菓子のお店のティラミスロール、
めっちゃ美味しいです
今日の朝宅急便で会社に送って、みんなで食べました
http://www.lo-lyon.com/

あとは青山のまめっていう和菓子屋と
有楽町の煉り菓子のお店にいったんだけど、
どちらもお店の人がやさしくてなんか癒されました

ちゃんとリサーチして行ってよかった

デパ地下で買うよりも、路面店とか、ちょっと路地の中に入ったとこにある
お店で買うほうが好きです。
わざわざ行って「買った」っていう満足が得られるんだよね。

東京はまだまだ知らないお店たくさん



それにしてもみんなの前で話すのは苦手。
朝礼で出張報告する時も、今日はダメダメでした。
言いたい事がぜんぜんまとまってない
とにかくてんぱっちゃって、自分でも何いってんだかよくわかんなくなるのだ。

ダメなところを指摘されるのは恐くて、自分からは聞かないんだけど...

toy-story-2-wallpaper-9-800_convert_20090805224619.jpg


失敗した日はほんとに自分が嫌になる!
みんなにどう思われてるか、とか...
変な子だと思われてないか、とか...
会社に入っていつもそう思ってる。

でもそんなことより、明日からもっとがんばって、
ばんかいする努力をすればよいのだ
と前向きにいきます

失敗して次に生かす事が新人の仕事。


今、仕事ではないけど結構悩んでることがあって、
早くどうにかしちゃいたい~~

あー、来週はいろんな人と話せるといいな

日本に生まれてヨカッター!!!

と思わずさけびたくなるよーな花火でした

IMG_2586_convert_20090803193010.jpg

mixiにも写真載せたけど、
でも写真じゃやっぱり迫力伝わんないんだろうけど、
とにかくでっかくてすごいの!!!!!

しかも、空に障害物がない(ビルとかがない)から、
広い空いーーーっぱいにうちあがって、
堂々としてんだよね

ドーーーーーーーーーン


東京いるときは人ごみも嫌だったし、
花火大会なんてカップルがいくとこ...
て思ってたけど、
長岡花火はそんなこといってる場合じゃないね

田舎の花火すげーやー

昨日今日二日間で、
ほんとは今日も行きたかったんだけど、
明日出張なのでやめときました
青山あたり昼間うろついてます。




はて。話は変わって。
実は先週の金曜日に、魔女の宅急便
見て、久しぶりすぎて感動しちゃいました。。。
ジブリ、深い・・・。

この年に見てジーンと思うことがたくさんあったよ。セリフとか。
「前は何も考えなくても飛べたのに...、今は飛び方がわからなくなっちゃった」とか特に。
ウルスラと話すところね。

てかオソノさんってめちゃくちゃいい人だよね

最後、ジジは言葉を発しないけど、
キキには聴こえているのか、
それとも自信ついて成長して聴こえなくなったのか...?

ニシンのパイは美味しいのか?!

お昼の話題は先輩とこれでした。


e68981902e98bfe44931639142af50bb.jpeg
420a41f6473412e2a9a2e848511e8fa7.jpeg

「落ち込むこともあるけれど、私はこの街が好きです」


              


いいかげん液晶テレビが欲しいので、
この際思い切って大人買いしようと思います。
プロフィール

Author:SUMY!
毎日好きなことをする時間を
少しでもつくっています!

楽しいのは
体にいいこと!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
