

えいがの日

20081218004fl00004viewrsz150x.jpg

映画「スラムドック$ミリオネア」観ました

映画はあんま観に行かないので、かなり久しぶり
途中残酷なシーンとか恐いシーンもあって観てられなかったけど
インドの現実を知って衝撃的でした

でも、カメラワークにスピード感あって、音楽もダイナミックで、
脚本、構成もよかった。
さすがアカデミー賞


昨日寝たのは24時すぎだったのに、
早起き癖で6時半に目が覚めて、
「寝坊!!」
と一瞬思ったけど
今日は休みでしたね
よかったなり~

横濱出張!

今日は日帰りで出張でした!

いつものごとく五時起き、新幹線で10時前には東京

ラゾーナ川崎 → パシフィコ横浜(メーカー展示会見学) → ワーポー
→ 横浜ビブレ → クイーンズ伊勢丹 → そごう → 東京大丸・・・

もちろんすべて仕事です

展示会は、いろんな菓子メーカーが出展してて、すごくおもしろかったー
営業マンのおじさんがほとんどだったのでちょっと緊張した

途中桜木町の新しいパイのお店(Bubby's)で休憩
バビー
おいしすぎる!
バナナがごっそり入っていた

ワーポーにレナーズっていう揚げパンのお店も人気だそうなので、
会社にお土産に買って帰りました


あと、こんなすいかがあったよ
20090624162601.jpg


わたしの先輩
20090624135946.jpg



ただいま横浜
でしたがあっという間の短期滞在でした
さらば~~~

また会う日まで

日本海に向かって走る!

先週帰省でかなり出費してしまったので、
今週末は節約。

近くに阿賀野川があるんだけど、
その河川敷に沿って、日本海に向かって
夕方走ってきた~

とにかく景色がきれい
風も気もちよくて
気づいたら70分走ってました

走るとなにより前向きになれます。
オススメ

SAIKIN

最近ピアノ弾いてないです。

三月まではあれほど弾いていたのに!
やばいな~。
バッハのイタリア協奏曲も途中だ~。

辻井君のピアノはやっぱりスゴいね。
音がキラキラしてる

そいえば、
シベリウスの交響詩フィンランディア、ラストかっこよくない?うたちゃん?笑


最近長電話が多いです。

今週は二人も!
軽く一時間越え。
来月の電話代が恐い~~
でも楽しいからたまにはいいよね!
話す事は大事だ~☆

一人の友達は、電話をわざわざくれたんだけど、
会社でつらいことがあっても前向きに捉えて行動してて、冷静で、
すごいなって思いました。
なんか力になれることはないかなあ。

一人の友達は気ままにOLやってるらしく。
二年目は税金が高くなっちゃうから、一年目のほうが給料は
高いんだってね。
近々日本海見に行くって言ってくれたので、
美味しいお店リサーチしなきゃ~


最近文通してます

この時代だからこそ手書き文字のよさってすごく感じます。
今日ポストに届いててうれしかった~☆
80円で送れるなんて安いもんだなー!笑
まほー返事まってて~

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

その原因はズバリ...

今週仕事中眠すぎて・・・

おもわずうとうと・・・

原因は、
週末に東京帰ってはしゃぎすぎたから

休日調子のってはしゃぐと次の週がつらくなることを実感
身体ってつかれてるんだねえ

いやいや、体力つければいいのか


明日は7時前に出社です
はなき~ん

来週、日帰りだけど
桜木町に出張になったから楽しみだ




東京リフレッシュJune

こんばんわ

昨日今日東京横浜に帰って、存分にあそんできました!
いや~、交通費は高いけどそれだけの価値はあった

人からの情報、テレビ、場所めぐり、展示・・・
とにかく収穫です♪
会ってくれたみんなに感謝♪

展示をいっぱい観ました!
昨日はミッドタウン、今日は渋谷、ららぽーと豊洲、東京駅Gransta
回りました~足痛い。
2621-170.jpeg
「骨」展
洗練された構造を持つ生物の骨をふまえながら、工業製品の機能とかたちとの関係に改めて目を向けます。キーワードは「骨」と「骨格」。
作品はどれも面白くて、インスタ系はとくに最先端技術のものですごかった!
まほと二人ではしゃぎすぎたよね笑
しかし、土曜なのにすいてたなー


5E9A-170.jpeg
「日本のグラフィックデザイン2009」
JAGDA会員による展示で、これもさすがクオリティー高かった~!
タダでグラフィックデザイナーのプロフィールかいてある冊子もらえたよ!
いいことたくさん書いてあるよ。

4592-170.jpeg
「奇想の王国 だまし絵」展
これもおもしろかったー!
西洋から日本のだまし絵まで、立体とかもあって!
大好きなマグリットの作品もあったよ~



久々美容院に行って、美容師さんに免許がやっととれたことを伝えたら、

「買うとしたらなんの車が欲しいの?」
「パッソプチトヨタです!赤いの!」
「あはは!そこまでいわなくてもパッソでしょ? 笑」
「・・・あ、そっか!

「パッソプチプチプチトヨタ~♪」・・・

こんな会話してました 笑
でも赤い車は下手運転ってみられるらしい。

実家帰ったら姉がMr.ブレイン予約したはずが入ってなくて
代わりに刑事コロンボが入っててうけた~

朝テレビで、「がっちりマンデー」と
寺脇さん岸谷五郎さんと春馬くんがゲストででてたトーク番組(新潟ではやってない)
観てて、

岸谷さんが
「諦める」って、
「明らかに極める」って意味だから、

「俺はまだ明らかに極めてないから俳優続けてるんだろうな~」

って言ってました。
なるほどね~。


久々ショパンメンツに会って元気でたよ!
うは
IMG_2409_convert_20090615011333.jpg
IMG_2411_convert_20090615011425.jpg



「新潟はパチンコのCMだらけだよ!アナウンサー可愛くないよ!!」
思わず愚痴を大きく吐いたけど・・・

新幹線で帰ってきて、
こっちの空気はやっぱり東京より気持ちいいのを感じて

やっぱりそんな新潟もわたしは好きです。




最近Whitney Houston の Im Every Womanにはまり中~
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=daurx_aCFEI


おやすみなさ~い

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

祝★免許ゲット

本日
会社にお休みもらって免許センターへ行き、

免許をゲットしました

やっと


もう、絶対落ちれないってプレッシャーで
朝からこんなに緊張したのは久しぶりでした。


これまでの道のりは長かった
去年の9月から東京で通い始め、11月から卒制で一端中断、
3月から一気に通うもすべて忘れててやっと仮免、
卒検、勢いで筆記は受けるも落ち・・・

新潟でやっと試験を受けて、合格


これで晴れてドライバーだい
もちろんしばらくペーパーになりそうですが

でも、同期におめでと~って言ってもらえて
ちょっと幸せなSUMYでした
人から言われるとうれしいね!


いつかパッソプチトヨタが欲しいな~~
やっぱり赤い車


明日明後日東京帰ってリフレッシュ~~

今日は朝早く起きてチャリでパン屋に行ってきました
日曜だから道路も空いててすごく気持ちよかった~

パンも美味しかった


今日は久々に夢をみました。
姉が結婚する夢。
イタリア旅行に行った時もみたからこれで二回目・・・。

なんだかそのうちほんとにおこりそうな予感・・・。
いつでも覚悟はできてるよ


社会人になって仕事をしていると、
学生の時の勉強って、ほんとにさわりでしかなくて、
強く語れるものもなくて、

「自分何学んできたんだろう??」

って思うこの頃。

本は山のように買ったけど、
完全に読み切っているものなんてほとんどない。

作品も好きなように作ってたし
それも自己満足に近かったし

これからは理論や規則に沿って
人を納得させるために
しっかり勉強していこうと思いました。

しっかりしなきゃ

二連休感動!

映画DVD「ハッピーフライト」観ました
Happy.jpg

おもしろかった~
綾瀬はるかも新人役なので、共感する部分がたくさんあって、
元気になりました
DVD買おうかな


私も仕事で毎日ミスの連続だけど、
今のうちに間違っておきなさい! という先輩の言葉に甘えて
気持ち切り替えて頑張ってます
でも私はおおざっぱだということが上司にすっかりばれました。。。笑


今週から、土日休み!うは~~
先週までは土曜出勤だったから、二連休あるとすっごい嬉しい
ぜんっっぜん違いますねえ

ま、それも8月までだけど!

毎日五時に自然と目が覚めるんだけど、
今日は起きてたら
もう五時じゃん・・・

寝るのもったいないので
仮眠して、起きたらチャリで30分ほどの、
新しいパン屋にでも行こうかな
フフフ


口内炎が痛い・・・

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

日曜万歳♪

本日の夜ごはん

新しくできたラーメン屋に行って参りました
イカ下足塩ラーメン
P5311156_convert_20090601002817.jpg



イエイ
スープもイカも美味しかったよ!


そしてやっぱり人と食べる方が美味しいのだ!



プロフィール

SUMY!

Author:SUMY!
毎日好きなことをする時間を
少しでもつくっています!

楽しいのは
体にいいこと!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
