

大阪で42.195キロ走ったで~


前日


走る前


スタート直前


ゴール直後


先週末!!
大阪マラソン終わりました。
結果は…
3時間58分。
残念ながらベストは出せませんでした!
でもいい思い出になりました(^-^)


ホノルル、東京と続き、
三回目のフルマラソンだったけど、今回は一番過酷でした。

というのも、途中でお腹をこわし、脱水症状になり、
トイレに三回も行くというハプニング(((( ;゚д゚))))

序盤、ペースはすごい順調でした。予定より速いくらいで、
貯金ができてたくらい。
三時間半のペースメーカーよりも速く走ってました。

でもハーフあたりから、
お腹が痛くなり、下痢っぽくて。
頭がもうろうとして。
一気に失速してしまったのです。


これはまずい。。。
でもレース中トイレ行くなんてありえない!
と思いながら25キロくらいまでがんばりましたが、
ほんとにやばくなったので、
とりあえずトイレへ。

落ち着いて走りだしたら、
今度は喉がかわいて。
で、給水しても、すぐお腹が痛くなるのです。
同じ症状が続き、
明らかにカラダが悲鳴をあげていたので、もうそこから無理をするのはやめました。

棄権しようかとも少し考えた。

でも、わざわざゆかとマダムが横浜から応援に来てくれたし、
春から大阪目指して必死に練習してきたのを
水の泡にしたくなかったので、
絶対完走しようと決めました。

歩いてもいいから、ゴールまで行こう!と。

そこからはもう表情もやばかったと思う。
全然笑えなかった。つらくてつらくて、楽しめなかった。
どんどんみんなに抜かされていく……
ああ、なんでこんな辛いんだろう…
なんて弱気な自分でした。

で、途中歩いたりしながら、
ついにゴールできたわけです。

四時間はかかりたくなかったから
かなりほっとしました。
でも、くやしかった。
最近のペースでいけてれば、
ベストが出せたんじゃないかと思うと。


コンディショニングが失敗。それか、アミノバリュの粒が合わなかったか。
レースは足の心配しかしてなかったので、
本当に予期せぬ出来事でした。
そう人生甘くないものだね。
勉強になりました。

でも、

とりあえずゴールできてほんとによかった(´Д`)


ゆかが、
スタートまえに、
『調子はいいみたいだけど、無理はしないでね、ほんとに。でも、楽しんできてね!』
と言ってくれて、肩をぽんっと押してくれたから、わたしは途中無理をしないで、ゴールすることができたよ。
ゆか、ありがとう!!
日帰りで来てくれたマダムもありがとう!!


走ったあとは
わずかな時間、大阪を楽しんだ三人でした★




そういえば!
レース中、仮装したクリリンが近くに走ってた。しばらく同じくらいで走ってたけど、クリリンなかなか速くて、途中さよならしちゃった。きっと三時間半くらいだったんだろうな!



そんなわけで、
今年の一大イベントは無事終わりました。
また次に向けてがんばるのであります( ´ ▽ ` )ノ
記録更新の旅は続くのであります。

to be continued...

残り、7日。



昨日は会社の運動会!
役員だったので、朝五時半とかいつもとかわんない時間に起きて、
7時に会場着いて
午前中はせっせと働いたのだよv( ̄Д ̄)v

あとお子様連れとかいたりしたから、
ヨーヨー作りながら相手してたけど、
すごい喜んで遊んでた。

なんか最近、子供が、
可愛いって思えるようになってきた。
(・3・)意外にも。笑

このわたしが。笑



なんだか無償に
横浜帰りたい!!!みんなに会いたい…
一ヶ月以上帰らないとさすがに体がおかしくなります。


でもマラソン
終わらないと帰れないのです!
ひゃーーーあと一週間!!

緊張してきて今日も夢みた。




さあ、今週はそんなに残業しないぞ。
(`・ω・´)
体調管理!!

初ゴルフ

E58699E79C9F_convert_20110816085842_convert_20110816091758.jpg

E58699E79C9F-2_convert_20110816085911_convert_20110816091931.jpg


E58699E79C9F-1.jpg


昨日の夜横浜帰ってきて、
今日の朝早くから、父親と姉と、
ゴルフの打ちっぱなしに行ってきました!!
初体験!!

全然できなかった~σ(^_^;)

難しいのね、ゴルフって…

父親は上手いよ~!!
姉も、何回かやっていて、慣れてる…




それにしても朝から運動は気持ちよいです!
今日は遊んだ(;´∀`)!!


明日、新潟帰ります~。。。

がんばれ!ニッポン!

今日は会社終わってから、
近くの市民体育館を二時間使って、

バレーボールしました

久しぶりの体育館な感じに
みんな興奮

「めっちゃ体育なつかしい!」
「バレーのコートってこんなおおきかったっけ?」
「暑い!」


終止そんな言葉絶えず。

始めのほうは慣れるまで大変だったけど、
だんだん感覚つかめてきて、
試合が楽しかったです

私サーブは結構得意
アタックは無理だけどね

それにしても大量の汗でもう大変でした
おまけに腕も筋肉痛内出血

でもスポーツっていいよね

P1100022_convert_20090829031455.jpg

明日もジムに行って運動だ
明後日は選挙だね

テレビな日

今日は朝いつものごとく6時前には起き、
ピアノ弾いたりマンガ読んだり料理したり、
ぐだぐだしていて

昼からはテレビにくぎづけ

日本文理高校
決勝進出!!(ノ´∀`)ノ。・:*:・゚★
2_20090823k0000e050022007c.jpg
*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~★祝★~ヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*


一人で興奮しちゃったよー。

おかげさまで新潟もりあがってます♪
まだまだ新潟在住5ヶ月だけど、うれし~なあ!

明日は仕事中ワンセグ決定だ!笑
ワクワクするね

あと、夕方からは女子マラソン!
尾崎さんかっこよかったー
そしてそして団体銀メダルすばらしい!
ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ


唯一残念なのは、
私のテレビが小さすぎて迫力がないこと
でっかいテレビが早く欲しい・・・
プロフィール

SUMY!

Author:SUMY!
毎日好きなことをする時間を
少しでもつくっています!

楽しいのは
体にいいこと!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
