

食べろぐ


サーモンとクリームチーズの釜焼きピザ★
サーモンのしょっぱさがアクセント


醤油ラーメン@ダルマ食堂
チャーシューがモリモリ\(●゚ω゚●)/


今日作ったキッシュ!
お安くできたよ★


疲れたときは、
美味しいもので、
リフレッシュだね。



なんだか問題山済みです。
知らないうちに、
色々なものを逃して、
寂しい年末になりそうで、
不安。
この不安な気持ちを
どうか無事乗り切れますように(。-_-。)




明日は貴重な休み!!
上原ひろみのライブ行ってきます♪

青空がやっぱりいいよ、



昨日から東京出張中。

今日のランチは、
上司オススメ
麺や武蔵のラーメン。

名前は知ってたけど、
初めて食べました!

麺の太さもちょうどよく、
なかなか好みの味ですた( ̄▽ ̄)
そしてチャーシューがでかいのね。

私、
ラーメン通ではないので
あまりラーメンについては語れない…(^^;;
たまに食べれれば、もうどれも美味しいのよね。笑




東京の空はすばらしく青くて
心のもやもやもふっとぶ!!
私の充電にはやっぱり
青空が必要。


さ、明日も仕事じゃ。

本日のランチ

tomato.jpg


土曜日が休みで嬉しい。。。
ひさびさにランチ作りました。
トマトラーメンです。


ちょっと仕事のモチベーションを上げようと、
(最近ぬるま湯につかってる感じがしているので)
以前お母さんが録画しといてくれた、
NHKの「仕事のすすめ」佐藤可士和さんゲストの番組観ました。

つねにクリエイティブとは何かを考えていて、
それを細かく語ってました。
自分の仕事とは少し部類が違うけど、
とっても勉強になりました。


浪人時代に
可士和さんを知ってすごく衝撃的だったのを思い出しました。

同時に
アトリエの先生がよく講評で言ってたことも思い出しました。
「デザインは守りに入っちゃだめ。いつも攻めの姿勢で。」


会社の流れとか、過去の作り方にまどわされず、
自分らしい新しいやりかたで仕事をしていこうと思った次第です。
だってそのために採用してくれたんだもんね。

若いうちにいろいろ経験ですねー。


今年の目標
「よく食べ、よく走り、よく働く」

はやてに乗って②

仙台を夕方でて、いざ盛岡へ!
もう夜だったので
じゃじゃ麺で有名な店、白龍に行きました!

こっからはグルメレポート

じゃじゃ麺 小\400
IMG_4302_convert_20091208074858.jpg

混ぜていただきます!
ラー油、にんにく、酢を好みでかけます。
しょうがが薬味でついてて、結構あったまりました
麺はうどんみたいで、けっこうコシがあったような。
肉味噌は甘いかと思ったらそんなに甘くなかった!
IMG_4307_convert_20091208074921.jpg

食べ終わったら、卵を割り入れます。
ここにスープ肉味噌を入れてもらうわけだ~。
ねぎとかもトッピング追加でできるみたい。
IMG_4313_convert_20091208075015.jpg

ちーたんたん +¥50
IMG_4315_convert_20091208075037.jpg
たまごがいい感じに!
肉味噌を溶いて、いただきます
あったまるー

これは皿洗うのが楽になるよね。
そっからきたメニューかしら?


あまりに狭い店内で、うちら相席だったんだけど、
それが高校生のカップルで
めっちゃ気まずかったーーーー!!!
みんな結構無言で、、、。

ちょっと空気を変えようと
「ここよく来られるんですか?」
と話してみた。

「はい...。でもこんな混んでるのは初めてです。」(女)


てな感じで終了。笑

かわいいカップルでなんか初々しかったよ。
心と体があったまったよ!

この後ホテルに帰って、
人口温泉でゆっくり。
しっかり寝て、次はいよいよ八戸に向かいます!

またしても

B.L.Tサンド

IMG_4193_convert_20091120074305.jpg

今日はレタススライスオニオンを多め!
チーズシソも入ってます
あとも!
うまいんだーこれが~~

パンはまた安物だけど!
デパートに週末しか行けるチャンスがないから
いいパンが買えないのう!


今日と明日がんばれば
東京!
プロフィール

SUMY!

Author:SUMY!
毎日好きなことをする時間を
少しでもつくっています!

楽しいのは
体にいいこと!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
